ある中古車屋さんのハコスカ秘話

現在、中古車市場でのハコスカの価格はとてつもないプレミアが付いていて、手に入れるのは年々難しくなってきましたね。
 まったく手を入れていないボロボロなハコスカなら50万以下でも買えることもできますけど、中古車屋さんのずさんな管理で触っただけで粉になってしまいそうなハコスカを見ると、個人レベルではレストアする気も薄れてしまいますよね。
 中古車屋さんにはハコスカが売れるとは思ってないという人もいるそうです。
 軽自動車やファミリーカーを主に扱っていて、もうハコスカなんて見向きもしないような人です。
 でも雑誌ではハコスカは何となく値段が高いからとりあえず値札は高くしておこうかな〜という考えのようです。
 中古車扱ってるなら大事さもわかるはず!と思ったら人によっては全然そういう考えが無い人もいるんですね。
 家族よりもハコスカ!と言って家を大改造してガレージを作ってしまう方もいれば、何このボロ車〜とかいう人もいる。
 本当にさまざまです。
 さっきの中古車屋さんの話ですが、管理もずさんでボロボロなのに、私が譲ってくれ!というと到底見合わないような金額を提示してきます…。なんて世間知らずな!ハコスカがかわいそうですよね!!


アウディアルミホイール
マツダ純正アルミホイール