ハコスカのパーツ販売

ハコスカのパーツをオリジナルで開発して販売するショップが増えてきていますね。
 オークションでも通販でも、売られている部品は純正よりもオリジナル開発したパーツや、他車パーツを加工して売っているのがほとんどです。
 これだけ希少価値の高いハコスカですと、その方が安くて便利だったりもします。
 しかもオリジナル開発のパーツはなんでも揃っていますね!いまの技術でしたら加工するのも楽になってきて、もちろん取り付けをする時の技術も上がっているのでどんどんそういったお店が多くなってきました。
 さすがにボディのパーツまでが何でも揃っているわけではないですが。
 しかも、やっぱり純正部品よりも安いんですよ。昔の純正パーツよりも、オリジナルパーツの方が断然安く販売されているので、その市場に業者さんがどんどん参入してきたんでしょうかね。
 でもその方が、さらに価格競争も始まってきますから、消費者である私たちにとってはいいことですね。
 技術の競争にもなって良いオリジナルパーツがどんどん登場していけば、いずれはオリジナルパーツだけで1台作ることが出来るようになるかもしれません!そうなれば世の中にハコスカがきっと増えていくはず…。
 世の中にある部品取りだけとして扱われてるハコスカも復活させてあげたいですよね。


マツダ純正アルミホイール
大人気!激安アルミホイール◆最新カタログ