ハコスカのレストアの新しい風

ハコスカにRBエンジンを搭載するレストア!始めて聞いた時はまったく想像できませんでした!
 スーパー近代的レストアという感じでしょうか。現在では、チューニング技術も飛躍的に向上し、計測も正確なものになってきているので、チューニングショップでは日産車にトヨタエンジンをスワップしたり、外車に国内メーカーのエンジンをスワップしたりとさまざまな改造が施されるようになってきましたね。
 でもハコスカのエンジンをRBにするレストアという発想は出てきませんでした。
 ハコスカのボディーにRBを搭載するなら相当の補強も必要でしょうし、駆動系も足廻りも色々な改良をされたんだと思います。
 口で言うのは簡単ですけど、それを実行してしまうチューニングショップさんはホントに脱帽です。
 車としての扱いは中古車となりますが、その値段はというと、現行のスカイラインの新車価格を超える勢いです。
 ハコスカもここまで来ると自己満足の神の域に達してしまいそうです。
 ハコスカを買う側としても、まずは買うために、奥さんの説得から始めるでしょうから、その苦労は相当なものだと言えますね。
 ハコスカのほかにもS30ZなどにもRBエンジンを載せるレストアも存在するようでこれからは新しいチューニングの世界が広がりそうです。



アルミホイール 17インチ
アルミホイール 14インチ